EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

急行津軽を北常盤 第3ターミナルで狙う!

.

令和4年7月3日

新幹線の治安悪化、撮影地の劣悪な環境を懸念して、あまり行く気にならなかった急行津軽

ところが、その新幹線を真っ先に荒らしそうな若者らが、ヤコバや飛行機で前乗りしているという情報が入り、昼過ぎのはやぶさでノコノコ(時速320キロ)向かうことに。

仙台~盛岡でずっとトイレ使ってるヤツがいて「絶対撮り鉄だろ…」と思っていたら、中からおばあちゃんが出てきた。

川部駅から歩いて20分。北常盤第3ターミナルに到着した。ここは場所取りに敗北した下級国民専用のローコスト撮影地である。年下の撮り鉄に一方的に怒鳴りつける集団や、その集団に存在しない場所取りを主張して立ち位置を確保する撮り鉄(僕)、青森に来てまで蓮爾の話してる撮り鉄等がいて、まさに「下級国民専用撮影地」であった。

ちなみに、北常盤から浪岡の方向が第1ターミナル、第3ターミナルから北常盤の方向にある踏切付近一帯が第2ターミナルである。

f:id:zenzen10:20220710233610j:image

撮ってから気づいた左上のゴミ。

客車10両分みたいなアングル。

シチサンが守られているだけのめちゃめちゃ気持ち悪い写真となった。ごめんねナナゴ。こんなダサい写真になっちゃって。

撮影後、青森を観光する暇もなく直帰した。新青森駅指定席券売機には、入場券を買い求める撮り鉄で行列が出来ていた。仙台で乗り換えたやまびこの車内で「車掌にゲバ見られたくないから隠してくれない?」と言いながら、大画面のiPadで鉄道写真を眺める撮り鉄とエンカした。