EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

やっぱ、好きな二郎は仙川。

.

我らがJ-WAVEの看板番組「GROOVE LINE」が今月末で終了することになり、各方面から悲しみの声が広がっている。

f:id:zenzen10:20220911030332j:image

ピストン西沢のテキトーな喋りや、アホなDJミックス、まさに"職人"レベルのリスナーからのメールは、9ヶ月間の山本彩ロスに苦しむ僕を救ってくれた。

J-WAVE側に「あなたの役目は終わりましたよ」と告げられたピストンは、自身のYouTubeで 「友達もいない僕がたった1人でコツコツ積み上げてきて、それをリスナーに支えてもらって、台本もなしに30年やってきた。役目なんて元からない」。そう語る。

SDGs」「エシカル」「サステナブル」と、胡散臭い言葉ばかりを並べ、BE:FIRSTゴリ押し状態。伝説的なラジオDJまで追い出し、一体どこに向かうつもりなのだろうか。

さや姉もポルカも降板させた"日本のミュージックステーション"は、また1人、大切なものを失うことになった。

 

f:id:zenzen10:20220911045713j:image

そんなピストン西沢が稀にやる"二郎いじり"に嫌気が差したのか、19時からの時事ネタ番組がつまらないのか、月曜から木曜はTOKYO FM、金曜と土曜だけJ-WAVEという変則的な選局になった仙川店へ。

ご存知の通り僕はTOKYO FMが大嫌いなので、仙川には金曜か土曜しか行けなくなった。素人同然みたいな人間が、下手な喋りとゴミのような話題で大騒ぎしてるラジオが本当に嫌い。

J-WAVEもそうならないことを願っている。

f:id:zenzen10:20220911044413j:image

土曜の夜だったが、空席アリ。プラ食券だし、エコ箸だし「サステナブル」だよね?(笑)

 

f:id:zenzen10:20220911025756j:image

最近は塩分濃度が高く、食べ始めると仙川特有の香りがするんだけど、どうしても途中でケンカしちゃうイメージだった。

でも今回はバッチリ。味薄い。麺は硬い。これが良いの。味が薄いようで、生姜全開だから。

.

この日は登戸蓮爾が「激辛ラーメン」なる限定営業をしてたので、並びが少ないなら連食しようと向かったが、日産到達の勢いで諦めた。店長も変わったし、もう来ることはないだろうと、思い出のラーメン店に別れを告げた。

ところで先日、登戸新店長の兄(現・新町店長)が客としてバイト先に来た。まぁまぁ嬉しかったので、僕が買った"仙川店と同じ丼"で提供した。特に差し入れ等は無かったので、ブタは2枚にしておいた。