EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

雨の仙川。下ブレ?それともステルス値上げ?

.

さや姉が目黒に個人事務所を立ち上げた。山本彩社長の誕生である。1ファンとして発表当日のお祝いをするべく、どうせ読んでもらえない手紙と、どうせ受け取ってもらえないプレゼントを、事務所が入るビルの1階にある目黒駅前郵便局から発送した。JRには1円も払いたくないのに、同じビルの1階から6階への250円は払える。不思議な話だ。

f:id:zenzen10:20230303020252j:image

そのままメグジへ行こうとしたが、さや姉の雨女っぷりが遺憾なく発揮された空模様で、別に天気悪くても空いてるわけじゃないことを踏まえ仙川へ。乗り換えで使った渋谷は、山手線ホームを1面2線にしたは良いものの、外回りと内回りが同着する日中パターンのせいで、階段が極端に混むようになっていた。ダイヤ改正までの一時的なものであると信じたい


f:id:zenzen10:20230303020256j:image

仙川のPV3000。以前まで「百円玉専用(大嘘)」、側面に「子連れお断り」と、怖い券売機だった


f:id:zenzen10:20230303020249j:image

うーん。金のかかる部分を金のかからない部分(麺量や醬油)でカバーしてる感。


f:id:zenzen10:20230303020259j:image

ステルス値上げの方法としては頭が良い。元から味は薄い。でもそこに、奥ゆかしい旨味と、生姜の香りがあった。いまは単純に味が薄い。下ブレの可能性もあるから、また確かめなきゃだけど、しばらく良いかな。ちょっと残して店を出た。