EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【岡本~宝積寺】ゴミ撮影地を自分の好みに近づけてみた結果www

前走りの205系を撮影し、僕は三脚を50メートルばかり移動させた。「こんなとこ立ってるの初めて見た」。何度も言われた。だが、求められるのは決断力だ。恐れていては何も始まらない。なぜなら、少なくとも定番はゴミなのだから。

ELぐんまみなかみ

最近、自分の中の正解が分からなくなってる。 昔の写真が面デカに見える。津久田は下り線から撮る位が丁度いい。こうやって僕も、線路から離れていくのかな。でも、他の人の被りつきは気にならないんだよね。分かってたつもりで、実は全くの勉強不足だったん…

飯田商店わず!町田商店じゃねえぞ!

. 3月の話。 185系の乗り納めも兼ねて、湯河原の名店・飯田商店へ。ラストラン間近なのに前の席が空いてるのはイクミストコバヤシが寝坊したからである。ちなみに彼は20分後の臨時踊り子(これも185系)の自由席で爆睡という古典的な検札回避をこなしていた。 …

1人で関西に行った。地球規模で考えたかったから。大好きな人に会いたかったから。

. 二郎直系至上主義者が、関西のインスパイアに行ってみた。18時半に接続で、最終ロット。257あずさを諦めて正解だったようだ。 「ニンニク別皿」「マシマシダブル」などの謎コールが飛び交う店内。ぜひそのノリで二郎(特にスモジ、西台)に来てほしい。 並YN…

基礎から始める彩LOVE 第2講 本質理解編

. じゃあ次に、彩ラヴの定義について解説していくよ。まず間違えちゃいけないのは、男子なら誰しもが抱く「あの子カワイイなぁ」という表面的かつ刹那的な感情と、彩ラヴは全くの別物ということ。 つまり「あの子の彼氏になりたい」とか「あのアイドルと結婚…

基礎から始める彩LOVE 第1講 導入編

. 来年度の共通テストでは、新科目「彩ラヴ」が導入される。大学を受験する誰しもが、山本彩ちゃんへの愛情を、答案形式で表現しなければならない。 とは言っても、英語や世界史のように、覚えることが山ほどあるというわけではなく、最低限の知識を活用して…