EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

基礎から始める彩LOVE 第2講 本質理解編

.

じゃあ次に、彩ラヴの定義について解説していくよ。まず間違えちゃいけないのは、男子なら誰しもが抱く「あの子カワイイなぁ」という表面的かつ刹那的な感情と、彩ラヴは全くの別物ということ。

つまり「あの子の彼氏になりたい」とか「あのアイドルと結婚したい」という非現実的で深みのない好意は、あくまで一時的であって、時間の経過と共に冷めてしまう。それに対して、彩ラヴはいつどこで何が起きようと、常に彩ちゃんが可愛らしく愛おしく恋しいのだ。

.

具体的に動画を用いて説明しよう。

動画を直張りすると権利関係に引っ掛かりそうなので、リンクを貼ることにするよ。

f:id:zenzen10:20210213025744j:image

https://m.weibo.cn/7496321193/4603454876815105

みんなはこの動画を見て「パーカー着ててカワイイ」とか「最初の呼びかけがカワイイ」と思うだろう。その通りだ。でも、ただ機械的にカワイイって言い続けるだけでは表面的な好意に過ぎない。大切なのは「挙動」「存在」に心からカワイイと思えることだ。

例えばこの動画の場合、中国語本来の発音に近づけるため、彩ちゃんは常に歯を噛み合わせながら話している。そして「シンネン」と発音したとき、少し笑みを浮かべている。この一連の「挙動」でキュン出来るかどうかが、最も重要なポイントだね。

そして「顔」や「声」のような、好意を形成するアタリマエの要素に「挙動」が加わったとき、次第に彩ちゃんという存在そのものが尊く思えてくる。「推し」という単純な枠組みを超えた、一切の澱みも偽りもない、正真正銘の愛だよね。

これこそが彩ラヴの本質であり、大学受験で求められることなんだ。