EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

VSEを失った小田急線、実質廃線(笑)

. VSEが完全引退した。鉄道を趣味としない人は皆「もう引退するの?」と言う。18年で廃車というのは、決して早すぎるものではない。それでも「もう」が付くのは、18年前の車とは思えないデザインなのはもちろん、小田急の看板車両としていつまでも走っている…

仙台でPV3000巡り

. 山本彩ちゃんが恋しくて我慢できなくなって、地元のファミマで急きょチケットを購入。57Bで仙台へ。ホームの様子を見ると、彩さま御一行は後発19Bのようだった。 仙台駅から徒歩5分の横横家へ。二郎から攻める予定だったが、横横家は中休みがあるようで、…

新生めじろ台。券売機がうるさくなる前に。

. 二代目めじろ台へ。 ラーメンの味も気になるけれど、開店初日からいきなり桃守り(桃乃木かなのグッズ)がサンプルケースに入れられたので、これは店主の出身店(野猿)同様、券売機がうるさくなるぞと思い、綺麗な状態のうちに撮影に向かった。 既に千住大橋…

ラーメンショップ 潮田店。89歳の店主。45年のラーメン人生。お疲れ様でした。

. ゴミ浜線を北上し鶴見へ。 89歳の店主が営むラーショが閉店することになっていた。どうやら羽田ラーショ4番目の弟子らしい。 入店してすぐ営業終了。危なかった~。白地の看板が特徴的なラーショ。「うまい」の表記はあるものの、末尾5007の電話番号はなく…

サンヨー「SVM-FTP8」に会ってきた。

. 最近さや姉がテレビに出まくっていて、元気をもらってるので、今日もすこぶる体調が良い。体が温かい。だから「ブログでも書こう」って気分になってる。 ほんとに申し訳ないけど、これはさすがに僕の彼女。言い逃れが出来ない。ほんとごめんね?「キミの彼…

柏店で人生4度目の全店制覇。しばらく考えちゃう旨さ。

. 幕張豊砂HMを撮りたがっていた新山口先輩を連行し、柏店へ。これで札幌、ひたちなか、一橋学園と、人生4度目の全店制覇! 15人くらい並んでたけど、客席数の多さと4人オペのおかげで、すんなり入店。 テーブル席だとラーメン写真ゴミ確定なので、「ここは…

券売機目的の飲食店で初めてアタリを引いた。

. 西新橋の栄雅へ。夜に行ったが券売機にカーテンがかかっていたため、「財布忘れました」と言い退店していた。今日はそのリベンジ。 カラフルなPV2000。会いたかったぞ…!みんなが嫌がるカウンター突き当たりの券売機前に率先して着席。中華鍋を振る姿って…

2年ぶりのひばりがめっちゃ面白かった

. 新横浜線を使って2年ぶりのひばり。めちゃくちゃ不便な路線で腹が立ったけど、西武40000系の乗り心地の良さを知る良い機会になった。20時前に到着。30人ほどの並び。若者が大半を占めててビックリした。目の前で合流された。 ひばりのPV3000。店内から明ら…

ナワゲー駅先、嘘だよな…?

. 高輪ゲートウェイとかいう山手線唯一の編成撮影地、死亡w 撮るもんないから良いけど。将来的に山本彩HMを装着したE235が走らないことを願う。 ちなみに3枚目に写るクレーンがクルクル動きまくりで、常に影の位置を気にしながら撮る、バカな撮影地だった(…

鶴見駅前「ういーん」へ。

. 券売機目的で、鶴見駅前の立喰そば「ういーん」へ。店名の由来は「日本信号製の自動改札機の投入口に指を入れた時の音」だそうだ。 実は先月末に一度フラれてる。食べログには20時までと書いてあって、自分は18時半に行ったが、ダメだった。その日は仕方な…

雨の仙川。下ブレ?それともステルス値上げ?

. さや姉が目黒に個人事務所を立ち上げた。山本彩社長の誕生である。1ファンとして発表当日のお祝いをするべく、どうせ読んでもらえない手紙と、どうせ受け取ってもらえないプレゼントを、事務所が入るビルの1階にある目黒駅前郵便局から発送した。JRには1円…