EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

柏店で人生4度目の全店制覇。しばらく考えちゃう旨さ。

.

f:id:zenzen10:20230401223021j:image

幕張豊砂HMを撮りたがっていた新山口先輩を連行し、柏店へ。これで札幌、ひたちなか、一橋学園と、人生4度目の全店制覇!


f:id:zenzen10:20230401223037j:image

15人くらい並んでたけど、客席数の多さと4人オペのおかげで、すんなり入店。


f:id:zenzen10:20230401223011j:image

テーブル席だとラーメン写真ゴミ確定なので、「ここは新幹線改札だと思え」ってことで、知らない人のふりをして、「1人です」とウソをついた。無事に僕はカウンター左端、新下関先輩は右端になったw


f:id:zenzen10:20230401223031j:image

少なめニンニク。隣のカップルの彼氏が、彼女が食べ終わるのをずっと待ってあげてた。


f:id:zenzen10:20230401223034j:image

ブタが大判で柔らかい。守谷時代に激硬パサパサ豚を引いてただけにビックリ。まあ、10年前に初めて守谷は、ブタがめっちゃ美味しかったもんね。ちなみにその激硬パサパサ豚の日に、迫真ラーメン部・部長がブタWを発注してしまい、別丼提供されていた。


f:id:zenzen10:20230401223027j:image

柔らかめの茹で加減ながら、プリプリ食感。しょっぱめな非乳化スープと合わさってのど越し最高!


f:id:zenzen10:20230401223024j:image

おいちい?


f:id:zenzen10:20230401223017j:image

なんか、ここ最近でダントツの旨さだった。衝撃的だった。「この塩分濃度は最後の方キツイかな~」なんて思ってたけど、全然そんなことなかった。ずっと食べていたい、自分もこんなラーメン作ってみたい、そんな一杯だった。


f:id:zenzen10:20230401223014j:image

食後にタバコ吸ってたら店主も来て、午後ティーを貰った。「少なめにした方がいいよ」という僕の忠告を無視した新鳥栖アレサンドロ先輩が大苦戦を強いられていた。