EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

鶴見駅前「ういーん」へ。

.f:id:zenzen10:20230303015020j:image

券売機目的で、鶴見駅前の立喰そば「ういーん」へ。店名の由来は「日本信号製の自動改札機の投入口に指を入れた時の音」だそうだ。

 

f:id:zenzen10:20230303015111j:image

実は先月末に一度フラれてる。食べログには20時までと書いてあって、自分は18時半に行ったが、ダメだった。その日は仕方ないので、絶滅危惧種PV2000のある環2家 蒲田店へ。家系ラーメンと蒲田の街が自分に全く合わないことを再確認できる良い機会だった。空気も悪いし治安も悪いし、未だに「マスクしてください」なんて言ってくるパチ屋が存在する、周回遅れな街である。


f:id:zenzen10:20230303015108j:image

入店してまず、券売機撮りにくすぎの激セマ具合にビビる。この難易度は、入口付近から手を伸ばして食券を購入する一橋学園二郎や、カウンター突き当りの前に券売機を置く麺でる戸越レベル。ちなみに「ここって何時までやってるんですか?」と尋ねたら「8時」とウソをつかれた。


f:id:zenzen10:20230303015102j:image

こういうときに迷ったら、とりあえず青を押すといい。青が大盛な中山とか大宮公園を除く。


f:id:zenzen10:20230303015105j:image

食券が落ちてこなかったため、そのまま着丼。食券を十分に乾燥させてないと、食券同士がくっついて出てこない。次に同じ口座を押した人が2枚出てくる。PV3000あるある。

旨味もへったくれもない味わいだったけど、いつまでも残って欲しい店です。