EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

山手線からE231系が消えた。もう終わりだ。【南北ドン曇り見聞録】

 

f:id:zenzen10:20200419171810j:image

2029G 東トウ506編成 山手線代々木駅 

 

f:id:zenzen10:20200419171819j:image

 2229G 東トウ506編成 山手線大崎駅

 

f:id:zenzen10:20200419171836j:image

 東トウ506編成 山手線新大久保駅

 

f:id:zenzen10:20200419171851j:image

 2237G 東トウ506編成 山手線五反田駅

 

山手線沿線の中高一貫校に通っていた私は、素行不良で退学するまでの4年間、このE231系500番台に大変お世話になりました。

人生初の電車通学デビューを飾ってくれた日のこと、学祭準備を抜け出し池袋でボウリングしてたら補導員に捕まりそうになったこと、ロッカーに隠しておいたさや姉の写真集を教師に勝手に読まれたこと、その教師が僕にラーメン二郎を教えてくれたこと、その教師が世界的に表彰され、新幹線の車内のニュースになって流れてきたこと(泣)・・・etc

今軽く思い出しただけでも、思い出が鮮明に蘇ります。