EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

蓮爾 登戸店 16

.

書くこともないので、最後に感動した2月末の蓮爾をご紹介しよう。

 

f:id:zenzen10:20200529232958j:image

02/26/2020 小(マシカタメ)NA

この日は甘味もパンチも十分で、ひと口スープを飲んだ途端、ゼンゼン店主が麺を上げ、麺ヤード店長が客を捌き、東京も大宮もEG10で、誰もが行きたい場所に自由に行ける。そんな記憶が蘇る一杯だった。突き刺すような塩っぱさや、豚のクサみは一切なく、滑らかな舌触りの飴色スープ。芯を残したボキボキ麺。これこそ、財布を持ち歩かなかった3年前の僕が、さや姉以外で唯一、金を落としまくった『思い出の味』なのだ。

 

f:id:zenzen10:20200529233027j:image

02/28/2020 たま小(カタメ)NA

こうなると、この味が崩壊する前にタップリ味わっておこうとなる。

2日後、再び登戸へ。ハズレ日の緊急避難メニューとして食べていた「たまラーメン」は、ガラリとその表情を変えた。

 

f:id:zenzen10:20200530022117j:image

ベースのスープは甘く(これ自体がたまラでは初体験)、その中で魚粉がケミカルブラザーズ。トッピングの魚粉と玉ねぎは、あくまで"引き立て役"であって、決して味全体を占拠しない。

西武さんご馳走様でした。