EG30に追い詰められて

このブログの収益は全てJRに寄付されます。

蓮爾 登戸店 3

.

店長・助手の黄金コンビが2人ともZENZENに行ってしまい、味が落ちぶれていた登戸蓮爾だったが、4月のある日、家にメシがないので1人で行ってみると、誰もが愛する甘じょっぱスープが復活していた。まさに、世界1うまいラーメンの復活である。この日から、蓮爾ラヴァーたちを登戸に戻すことに尽力した。

f:id:zenzen10:20190709235914j:plain

まず、黄金コンビ時代に大ハズレを引いて以降「ハスミ マズイ」を連呼していた福島のナポレオンフィッシュと、国交省もビックリなコンプライアンス違反を犯す大手私鉄乗務員を連行。スープを一口飲んだナポレオンフィッシュは、自分が間違っていたことの愚かさ・恥ずかしさを痛感し、関東から追い出されることとなる。彼が厚木の家に住めないのはそういう理由からだ。

 

f:id:zenzen10:20190710003519j:plain

その翌日、別の仲間を連れてくることが出来た。久々の登戸の味に感動したことだろう。

 

f:id:zenzen10:20190710004540j:plain

昔はよく、量が足りないなんてことが多発していたが、やっと満足する量で食べられた。

これが永遠に続けばよかったのだが、

世の中そんなに甘じょっぱくない(笑)